さぁ、みんなで花火をしよう!実行委員会

このたび縁あって、岩手県宮古市の子供たちのサポートをさせていただけることになりました。 そして、宮古、東京、愛知チームがこれまた縁あって知り合い、共催でこの花火大会を開催できることになりました。

準備を進めるうちに、ほうぼうから協力の声も多くかけていただきました。
我々主催陣の友人知人、東北の学生ボラティアの皆さんや都内の別のボランティア団体の皆さまからもお手伝いをいただき、思いのほか大きなプロジェクトへと育ちました。

これから、長い長い復興への道が始まります。
私たちは、今後も宮古市のサポートを続けていきたいと思っています。

今回の花火は、その第一歩です。
不思議なご縁とご協力に感謝しつつ、今後も子供たちの笑顔を作るお手伝いができればと願っております。

社団法人陸中宮古青年会議所

東京ボランティアチーム

子供の教育が世界を変える!というミッションの国際NGORoom to Readのメンバーを主体に集まったボランティアです。

素敵な笑顔とパワーで頑張っている子供たちになにか贈り物がしたいなあという想いで動き出したら、こんなにすてきなイベントに発展して感動です!
美味しく、楽しく、ためになるチャリティイベントでファンドレイズ(資金調達)しています。

宮古市の方々とのご縁を大切に今後も長いスパンでお付き合いさせていただきたいと思っております。野望は何時か宮古市で移動遊園地♪言葉にすれば実現するはず!
よろしくお願いいたします。

愛知ボランティアチーム

私たち「チーム愛知三河」は愛知中小企業家同友会という中小企業経営者の有志で作った仲間です。東北のために何かをしたいんだけど、という思いが集まりました。

子供たちの笑顔は大人たちを笑顔にします。つまり子供たちの笑顔は何よりのパワーを持っています。だから子供たちを笑顔にしたい、少しでも笑顔の時間が増えてほしい。そんな思いでがんばります。

ひょんなことからつながった愛知と宮古の縁。一回ポッキリではなく出来る限り長い時間を共有したいと考えています。

8月27日は宮古に笑顔の花火がたくさん輝きます。笑顔は多ければ多いほどパワーを与えてくれるはずです。だから一緒に笑いましょう!」

Facebookファンページはこちらへ!
Facebookページはこちら!
inserted by FC2 system